朝一のお客さん

朝一のお客さん

こんにちは(^▽^)/鷲敷デイサービスセンターです。

今朝!朝一にと~~っても可愛い♡お客さんかやってきました!

ホールの中を…ピピピピピピ―ッと黒いものが横切りました!

よ~~く見ると…鴨の赤ちゃんが…!! 慌ててバケツで確保!!

 

どっからやってきたんでしょうか??親鴨とはぐれてしまった??

「どっから入ってきたんだろ??」「朝来たときはおらんかったよ!」

「さっき急にでてきたけんビックリしたんよ~!!」

「すっごい可愛い♡♡♡」職員のみんなも「鴨の赤ちゃんや初めて見た!」と。

送迎の道中もこの話でもちきりです。デイへ着いた皆さん、「どれどれ・・・」

「いや~ほんま!可愛らし~!」「どこんおったんじぇ~?」と興味津々!!

「これなんじぇ!?」「鴨よ!」「カモ??」とビックリする方も!

バケツはさすがに狭く可哀そうなので…。

日中、大きな入れ物へ変えて様子見。皆さん間で気になるので

覗きに来ていました(^▽^)/

帰るころには、職員がどんなにエサをあげても食べなかったのに、

利用者さんがあげると…「食べた~~!!」とみんなで大喜び♪

手に乗り、利用者さんも可愛くて仕方ない感じ♡♡

明日は日曜日ということもあり、鳥を飼っている職員が連れて

帰ってくれることになりました。元気に育ってくれるといいですが。

皆さん名残り惜しかったですが、成長してくれることを願いながら

「おっきいなりよ~」とバイバイ(@^^)/~~~しました。

今日は、朝からとっても可愛いお客さんのおかげで1日ほんわか

とても幸せな気分になれました(^▽^)/

次は、どんなお客さんがやってくるか…楽しみです♪

鷲敷デイサービスセンターでは、随時、施設見学や無料体験を実施しています。

是非、興味がありましたらご相談・ご連絡お待ちしております。

☎0884-62-3456  蔭佐

 

 

 

最近の3件

お知らせ一覧 →

平成医療福祉グループ

ページトップへ戻る