6月のレクレーション【デイ】

6月のレクレーション【デイ】

こんにちは(^▽^)/鷲敷デイサービスセンターです。

6月まだ残りありますが、6月のレクレーションを一部紹介します。

6月からスタートしたスタンプラリー。30個貯まると景品があります!

今まで、活動にちょっとおっくうだった方も活動的に!!

まだまだスタートしたばりなので、これからが楽しみです(^▽^)/

景品もお宝箱から選んでもらい持って帰ってもらっています(^▽^)/

午後からのレクレーションも選択制に。やりたいことを見つけていただき

得意な分野を生かし、色々なことにチャレンジしてもらっています!

野菜の収穫をしてみたり…🥬今回は、立派に育ったサンチェを収穫。

綿花の植え付け🌱ポットで大きくなった綿花を裏庭に植えていただきました。

シュロの葉っぱで、ハエたたきつくり!昔作った事ある!と。協力して作成。

昔懐かしのおもちゃつくり。竹とんぼに似せた「ストローとんぼ」

ストローと牛乳パックでつくりました!皆さん、昔の感覚で上手に

飛ばしていました(^▽^)/「お~!飛んだ~!!」と(^▽^)/

これからの季節にぴったり!!風鈴作り🎐素敵に出来上がりました。

水彩画。お手本もないのに皆さんとっても上手でびっくりしました!

皆さん、黙々と作業されていました(^▽^)/

 

このほかにも、体を動かすゲームをしたり、色々な作品を作ったりしています。

今回は、その中のごく一部ですが、楽しんで頂けたでしょうか??

利用者さまの得意なことを私たち職員と楽しくしていくことができればと

考えています。

随時、施設見学や無料体験を実施しています。

ぜひ、興味がありましたらご相談・ご連絡お待ちしております。

☎0884-62-3456  蔭佐

 

 

 

最近の3件

お知らせ一覧 →

平成医療福祉グループ

ページトップへ戻る